ヨセミテ国立公園に行った(2022/07/29〜2022/07/31)

7/29(金)から7/31(日)の2泊3日で,自分含めたインターン仲間7人とヨセミテ国立公園へハイキングに行った.

国立公園は定期的に火事が自然発生しててワンチャン今回行きたい場所燃えてね?とかいう話があった気がするがなんかいけた.

1日目は移動だけで終わり,2日目に14マイルのコースをガッツリ歩いて,3日目は visitor center(土産屋とか博物館的なものがあるとこ)周辺を軽く散策みたいな感じの旅程.



ハイキングとかやったことないけどまあ飲み物とタオルと帽子があればなんとかなるっしょ!とか舐め腐ってたらめちゃくちゃハードで絶賛筋肉痛.

ハイキング初心者


まずジーパン+スニーカーで山登りをするのがやばかった.

スニーカーは滑るので普通に危険.

ただ,アメリカの銀行口座がまだなくてインターンの給料を貰えておらず,装備を揃えれないことに関して仕方なさはある.



Apple信者なのでMacのデスクトップ背景っぽい断崖絶壁を見つけた時はテンションが上がった.

多分写真だとあんまり伝わらないけどめちゃデカい.

デカい崖


所々に火事の痕跡があったのでこの辺りもちゃんと定期的に燃えてるんだなぁとか思いながら歩いてた.

火事の痕跡



湖も山の眺めも絶景.

綺麗な湖
広がる山々



ハイキング途中の雑談で,インターンシップに来てる人達はすげー日本のことよく知ってるなという感想を抱いた.


「ドラゴンボール知ってる」←分かる
イラン人「キャプテン翼知ってる」←やるやん
ハンガリー人「寿限無知ってる」←草



NTTにインターンを応募してきてる以上,ある程度日本のことを知っているというのは納得だが…

食事の時とかもみんな普通に箸を使えているのでそもそもスペックが高い.

僕の聞き間違いでなければインターン生の中にハーバード大学の人もいるので恐ろしい.



まああと3ヶ月あるのでもっと仲良くなれたらいいなってことで.

そういえば夜に遊ぶ用のゲーム何でも持って来てね〜ってなったので Nintendo Switch を持って行きはしたが特にボドゲとかをやる流れにはならなかった.

金曜の夜はすぐ寝たし,土曜の夜はみんなで hot tub に浸かって夜空を眺めながら雑談してた(僕とイラン人以外は浸かりながらビールも飲んでた).


給料が入って余裕が出来たらまたどっか遊びに行きたい.

投稿者:

mkt

徳島の高専から名古屋の大学にやってきた.趣味は将棋で,石田流が好きな振り飛車党.スパコンを使ってやべーシミュレーションをしたいと思ってる.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です