キャンプに行った(2021/04/30~2021/05/01)

唐突にキャンプに行く流れになったので4/30(金)~5/1(土)の2日間に行ってきた.




寝袋は前日にホームセンターで買った.





キャンプ場到着後はまずテントをたてた.

高専時代の宿泊訓練でたてた経験はあったが何も覚えていなかったので友人の指示に従った.

たてたテント





次にバーベキューをした.

牛肉も牛タンも焼き鳥もデカいウインナーも全部美味しかった.



刃物がなかったために,壺に入ってそうなデカい肉とか野菜(玉ねぎ,なすび)が切れなくて困ったので次の機会には忘れないようにしたい.

バーベキューのようす








バーベキューの後はお酒を片手にたき火を囲んだ.

4月の終わりだというのにまだまだ寒くて中々に厳しいものがあったが何だかんだ3時間くらい火を囲んでだべってた.

キャンプファイヤー





途中で火の色を変えるグッズを投入したりもした.

めちゃくちゃ綺麗な色だった.

キャンプファイヤー(スローモーション動画)


この後はボードゲームをやって寝た.

初めてやるボードゲームだったが楽しめた(ゲームの名前は聞きそびれた).





比較的安価な寝袋だったせいか,次の日の朝は5時頃に目が覚めた.

ありえんくらい寒くて再び寝付けそうになかったので,自販機のホットコーヒーを買ってきて寝袋の中で震えながら2時間くらい音ゲーをしてた.



7時くらいになると暖かくなってきて,朝日に照らされた空気がとても気持ち良かったのでラジオ体操代わりにリングフィットアドベンチャーをした.



303日目(キャンプ場でやった分)




朝飯のカップ麺




朝飯を食べた後はぼちぼち片付けをして昼頃にキャンプ場を出た.




完全に成り行きで来たキャンプだったがとても楽しかった.

少し思ったのが,よりキャンプを楽しむためにもゆるキャン△を履修しておくべきだったということ.



企画やら準備やら運転やら諸々を行ってくれた友人に感謝.








304日目(これはお家に帰って研究室飲み会の後にやった分)

投稿者:

mkt

徳島の高専から名古屋の大学にやってきた.趣味は将棋で,石田流が好きな振り飛車党.スパコンを使ってやべーシミュレーションをしたいと思ってる.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です