「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」を見に行った

今日は名駅付近にあるミッドランドスクエアシネマにユーフォの映画を見に行った.

ユーフォに関してはアニメ1期,2期,リズと青い鳥の映画も見ていたので続編の映画はとても楽しみだった.

パンフレットと入場者プレゼント
















(一応ネタバレ回避の改行)









内容は久美子達の2年生編で,吹部の新入生とともにコンクール全国大会金賞を目指す話だった.


新入生の中では久石奏が一番好き.

奏が久美子をからかって軽くあしらわれるシーンが良かった.

もし3期があるなら2人の絡みをもっと見てみたい.


映画のシーンで衝撃だったのがラストにコンクールでダメ金をとったことである.

まだ来年が残っているので3期への布石と考えれば妥当かもだが,全国にすらいけないとは思っていなかった.



演出面は流石は劇場版といった感じで,3Dと2Dを全く違和感なく組み合わせて演奏シーンを描いていた.

演奏中のホール内のダイナミックなカメラワークはめちゃめちゃに惹かれた.



演出で一つ分からないところは,映画のシーンがちょくちょくビデオカメラで撮影したムービー風になっていたところである.

頭の中で振り返ってもやはり分からないので,また考察ブログを漁ってみようと思う.



劇中ではアニメの回想やリズと青い鳥要素が散りばめられていたので,アニメを見た人は是非今作の映画も見てほしい.






映画見終えた帰りは煮干しラーメンを食べて帰った.

旨かった.

投稿者:

mkt

徳島の高専から名古屋の大学にやってきた.趣味は将棋で,石田流が好きな振り飛車党.スパコンを使ってやべーシミュレーションをしたいと思ってる.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です