一言日記 2023/03/21

今日は渡米のための書類業務を片してから,映画を2本(シン・仮面ライダーとWinny)観に行った.

まだ確定はしてないが,またVISA取得のために米国大使館に面接に行かないといけないような気がしてる.

面接自体は東京に遊びに行く口実になるのでいいのだが,VISA関連の書類準備がだるいのでだるい.


あとWinnyはとても良かった.

警察だか検察だかのクズっぷりは腹が立ったが,金子さんとその弁護団が頑張って無罪を勝ち取ろうとする姿がめちゃくちゃかっこよかった.

金子さんはうちの教授と元同僚だったこともあってか,当時の映像が流れたときに,教授と同じ手癖が金子さんにも見られてちょっと面白かった.

まだパンフレットは見ていないので後でみる.