一言日記 2022/08/08

人事の方とメールのやり取りをして初給料が水曜日に振り込まれることになった.

ほぼホテル代・食費のために日本の銀行に送金することになると思うが借金が無くなると思うと嬉しい.



あと授業料免除申請の結果も出てた.

頑張って独立生計者として申請したが結果は半額免除だった.

同棲している妹(働いている)の存在がグレーだったか.

しかし,自分はリーディングプログラムとフェローシップに入っているのであと2回減額チャンスがある(この2つは通常の免除申請を行っておけば追加の手続きなく勝手に審査してくれる).



169日目

投稿者:

mkt

徳島の高専から名古屋の大学にやってきた.趣味は将棋で,石田流が好きな振り飛車党.スパコンを使ってやべーシミュレーションをしたいと思ってる.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です