一言日記 2021/11/06

今日は読みかけてたダンロン霧切2を読み切り,その流れで残り全部読んだ.

小説読み慣れていない自分は登場人物の容姿を想像をするのが苦手なのだが,ダンガンロンパ霧切は人物の挿絵を最初とか途中とかに挟んでくれるので本当に読みやすかった.

ダンロンV3の1章でも思ったが叙述トリックが凄い面白く,よくこんなうまく書けるなぁと感じた.

ダンロンのゲームの脚本家とは違う人が霧切の小説書いてるっぽいので物書きにとっては当然書けるものなのだろうか.



少しお金を飛ばし過ぎた感があるのでしばらく自重.

今までに読んだダンガンロンパの小説
(ダンガンロンパゼロ上/下+ダンガンロンパ霧切1~7の計9冊)



490日目