「プロメア」を観た

研究テーマ周辺に関するまとめのゼミ発表を終えてひと段落したので,プロメアという映画を友人と観てきた.

この映画はTwitterでの評判が凄く良かったので気になってた.

事前知識としては映画の見出しのビジュアルを見てたことと,グレンラガンと監督だか制作会社だかが同じらしいということくらいで映画に臨んだ.

これは映画を観る前に食べたラーメン
















(一応ネタバレ回避の改行)









感想を一言で言うならアツかったに尽きると思う.

今でも余韻が凄い.

上映中は姿勢を崩さずに,手の汗すら拭わずに,劇場の売店で買ったコーラに一口もつけずに,ただただ映画にのめり込んでた.

のめり込んでいたというか,映画の勢いに飲まれてた.

それくらいバトルとアクションのシーンが良かった.


最初は,このキラキラした救急車っぽいのダサくね?とかこの世界えらい角ばってるしキャラデザも受け入れられるかなぁとか心配してたが,無用だった.

みんな格好いい.

たたずまいとかバイクの乗り方とかいちいち格好いい.

アイナとリオはかっこよさと可愛さを持ち合わせているので最強.

 

一番感情が高ぶったのが,火山口に逃れたリオが絶対冷却?をぶち壊して怒りで覚醒したシーン.

厨二心をくすぐられた.

拳を握りしめながら叫ぶと自分を爆心地として周りがはじけ飛んでなんかパワーアップするやつ好きだよね.

 

あとデウス博士が出てきた辺り(氷の下の極秘施設が出てきたとこ)のプロメアの説明とかはずっとワクワクしながら聞いてた.

核融合とかいう単語は聞いただけでテンション上がった(つい昨日「核融合発電 一歩前進 プラズマの電子温度6400万度達成」という記事を見てたため).

宇宙とか物理学とかのロマンあふれる要素をいい具合に組み込んでくれるの最高.

 

とりあえずプロメアはめちゃくちゃ面白いし楽しめるのでこれは推さずにはいられない.

バイト代が入ってきたらとりあえずサントラ買いたい.

投稿者:

mkt

徳島の高専から名古屋の大学にやってきた.趣味は将棋で,石田流が好きな振り飛車党.スパコンを使ってやべーシミュレーションをしたいと思ってる.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です